[memo] レベル高いな…

サポート技術者として成功するための12の資質 ZDNet Japan

  1. すべてのユーザー、チームのメンバー、上司に対して、見返りを期待せず、敬意を払う
  2. 自律心
  3. 仕事の優先順位をつけることができる
  4. 問題解決に専心する
  5. 詳細重視のワーキングスタイル
  6. ユーザーとのコミュニケーションを図る能力と姿勢
  7. チームのメンバー、上司、ユーザーと知識を共有する
  8. 知らないことに対して謙虚になる
  9. 経験から学ぶ、あるいは公式/非公式のさまざまな場面で学ぶ能力
  10. :論理的かつ創造的に考える能力
  11. :知識を新しい状況に適用する能力
  12. テクノロジーに対して個人的に興味を持ち、それを仕事に活かす

4, 8,11,12 ってとこかなー、ちょっと心当たりあるのは。他は、できません(^^;

原文はこっち:12 qualities of successful support techs By Becky Roberts | March 7, 2006, 12:00 AM PST

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